RSSヘッドライン

-news/topic-



1 ぐれ ★ :2026/03/01(日) 20:37:03.13 ID:ZsWQHweL9
※3/1(日) 17:24配信
RKK熊本放送

1日未明、熊本県八代市の国道で男子高校生2人が乗るオートバイが転倒し 1人が死亡した事故で、意識不明の重体で病院に運ばれた もうひとりの高校生も死亡しました。

1日午前0時半ごろ、八代市萩原町(はぎわらまち)の国道3号で 男子高校生2人が乗るオートバイが走行中に倒れました。

この事故で八代市に住む高校生の川崎龍葵(かわさき・りゅうき)さん(16)が死亡し、同乗していたもうひとりの高校生 松村蒼矢(まつむらそうや)さん(16)も意識不明の重体で病院に運ばれていました。

しかし午後2時46分、松村さんの死亡が確認されました。

警察によりますと、オートバイは川崎さん名義のもので、2人ともヘルメットをしていたということですが、どちらが運転していたかについてや、転倒の原因については分かっていません。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf02dbf9b46e6fe48a61f053699a394dadd1453




2 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:37:49.13 ID:n49kKdsH0
午前0時半か
ろくでもない高校生だな

3 嫌儲メン1号 :2026/03/01(日) 20:38:12.16 ID:fRYJ6jKj0
熊本の高校生二人が消えた事故は、単なる交通死亡事故ではなく、隠された闇が深層にあると感じる。ヘルメットも防げなかった死は、過酷な運命の残酷さを如実に物語る。深夜の国道3号は、過去の記憶を蘇らせる不穏な地帯であり、若者の命が無謀な衝動の犠牲になっている現実を突きつける。青春の終わりは、時として、誰も解決できない恐怖と共に幕を引く。

4 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:38:15.27 ID:4fpaC6pm0
他人巻き込まなかったのは偉い。
自爆で何より。

5 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:38:30.95 ID:gUH40efD0
最近バイクうるさい*
なんなんだよあれ

10 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:39:48.18 ID:1bm7BbNc0
>>5
バリバリバリバリとか音出るやつあるよな
バイク好きからしたら良い音なのかもしれんが、興味無い人から見たらただの騒音

6 警備員[Lv.4][新芽] :2026/03/01(日) 20:38:51.83 ID:kY2xW26D0
ハードラックとダンスっちまったか

7 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:39:01.65 ID:sYdmiNIC0
二人とも微妙にキラキラネームかな

8 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:39:02.27 ID:FWZU4g4U0
バリバリ伝説禁止

9 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:39:46.18 ID:l5Sis8pa0
11 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:39:52.45 ID:S8sIIVlt0
一つ賢くなったな

14 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:41:18.33 ID:gl+P48wu0
>>11
次に生かせる

12 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:40:26.67 ID:/LsYAN7u0
仲間がバイクで*だのさ

13 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:40:39.30 ID:JBKwW2NQ0
夜中に出歩くな

15 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:41:37.00 ID:yNqJU2E10
同時葬式

16 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:41:39.68 ID:1UCXIy2F0
待ちの仲間達コピペまだー?

17 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:41:44.33 ID:h5vD26Wr0
ぬるぽ

18 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:41:59.59 ID:h5vD26Wr0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
バカが増えることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

19 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:42:31.56 ID:iUpcRJcE0
バイクは転けて上手くなる
転けて痛さとどうなったら危険なのかを体感して初めて限界がわかる
車とは全然違う車は事故っても痛くない

20 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:42:35.66 ID:+m8fFod20
やっちろでそんなことするからや

21 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:42:43.12 ID:B1DuK6fx0
コイツらが逝くことで環境は良くなるよね

22 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:42:44.09 ID:emh1wbdM0
仲間がバイクで*だのさ
どうでもいい奴だったのに

23 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:42:46.72 ID:e4lhFcZI0
八代亜紀の呪い

24 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:43:08.66 ID:HnSTL77/0
16歳で二人乗りって出来たっけ?

29 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:44:35.66 ID:4fpaC6pm0
>>24
出来ないね

46 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:51:26.84 ID:te2qaAqa0
>>24
2人乗りは二輪免許を取得してから1年以上が経過していることが条件だからアウトだな。
普通自働二輪は16歳からだし

25 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:43:11.28 ID:odg1PwXe0
ぬるぽ

26 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:43:16.29 ID:0p91pghU0
まぁ運転してた方だけ生きてるとかよりは良かったんだろう

27 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:43:16.17 ID:x6jbFLqN0
DQNは漏れなくバイクで転けてて武勇伝を語る
初級レベルの出来事

28 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:43:25.76 ID:nfYFuyLM0
まじかよ俺が代わってあげたかった

30 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:45:00.47 ID:tHnmXgbO0
スレ立てる程でもないただの事故じゃん主人公と相棒みたいな名前以外

31 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:45:10.47 ID:ka3PLOtV0
細く短い人生を生き抜いた

32 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:45:16.11 ID:ABetw8IY0
単独でこけて*って
相当へたくそ

33 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:45:57.35 ID:YSTRMW4L0
明日があるさ

34 sage :2026/03/01(日) 20:46:08.24 ID:CENAgddw0
16号で16歳が?

35 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:46:18.52 ID:iP1yv/FM0
ヘルメット被ってたと言っても防御力の無い半ヘルとかじゃないの
珍走だろ

36 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:46:26.88 ID:btMXRvQp0
ホントに無駄な子育てだったね

37 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:46:29.14 ID:0qJ/LWLQ0
0時半に運転してる時点でアレだな

38 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:46:31.62 ID:sWUCbO5z0
うちの前走ってるやつらも*ねぇかなぁ

39 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:46:58.15 ID:1RzGWIxl0
八代亜紀の出身地

40 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:47:03.18 ID:6ZdTqU8G0
やはりバイクはKAWASAKIか

41 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:48:27.43 ID:DQDegl4M0
二人乗りは禁止のはずだが
何やってんだよ

42 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:48:36.81 ID:srB1FsWG0
りゅうきとそうやとかヤンキー漫画の主人公感すごくて納得だわ

43 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:49:10.77 ID:Ui97l8By0
暴◯族かな?

高校生2人乗りバイクが転倒し2人死亡 八代市の国道3号
news.yahoo.co.jp/articles/77302dae11ca5467e558bf01d022582e86f27a2c

44 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:49:42.22 ID:JqnPoMsJ0
あまりいいやつじゃなかったのに

45 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:51:05.95 ID:iUpcRJcE0
高校生で2人乗りなんてな

47 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:52:10.84 ID:75Ynd2l60
バイクは運転がおかしいと自損で*から問題ない
年寄りは周りを巻き込むので要注意
今日も歩道に乗り上げてた車を見た

48 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:52:46.96 ID:EMWx5ii90

(出典 i.imgur.com)


VTZ250
1986-のバイク
希少かつまだ走れることに驚き

49 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:53:36.70 ID:UhJZ/jS70
名前からしてアウト

50 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 20:53:53.85 ID:5BUpX+IQ0
昭和じゃ当たり前の光景だったけど、なまじ馬力出るからダメだったのかただの身体能力が落ちてんのか
昭和じゃ当たり前過ぎてニュースになるほどでも無かったんだろうな