RSSヘッドライン
-news/topic-
| 野球部員2人が書類送検の日大三が保護者説明会「何をすれば活動再開?」涙ためて問う人も (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 野球部員2人が書類送検の日大三が保護者説明会「何をすれば活動再開?」涙ためて問う人も (日刊スポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
野球部の活動再開を期待する声が高まる中、今回の説明会は選手・保護者にとって心温まる場となりました。涙ながらに質問する保護者の姿からも、彼らのサポートの重要性が感じられます。チームが再び活気を取り戻す姿を見るのが待ち遠しいです。
1 ぐれ ★ :2026/03/01(日) 09:05:44.92 ID:JFaN/yev9
※3/1(日) 6:00配信
日刊スポーツ
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造や提供)容疑で硬式野球部の男子部員2人が書類送検された日大三(東京)が28日、同校で保護者説明会を開いた。
出席者によると、質疑応答では涙をためながら質問する保護者もおり、書類送検の一報を受けて無期限活動休止中の野球部の再開時期を問う質問も挙がった。「指導者の入れ替えだけでなく、具体的に何を達成すれば部活動再開の道が開けるのか、具体的に生徒に与えてあげないと永遠につらいだけ」などの意見が出た。
保護者説明会は部員が書類送検されてから初めて。「素晴らしかった。学校側の対応に誠意が伝わりました」と受け止める保護者がいた一方で、別の保護者からは「確定的なことが分からないから、消化不良な部分がある」と賛否入り交じった。同校担当者は「詳細は後日ホームページで報告させていただきます。現時点で言えることはここまで」との説明にとどめた。
昨夏の甲子園大会で準優勝した同校は硬式野球部員2人(17歳と16歳)が女子生徒にわいせつ動画を送らせて拡散したなどとして、警視庁が今月12日までに書類送検した。動画は部員二十数人が受け取り、拡散には十数人が関わったとみられている。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d0ddabf74e4216e3cdb9b5270d9ce356bbba59
日刊スポーツ
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造や提供)容疑で硬式野球部の男子部員2人が書類送検された日大三(東京)が28日、同校で保護者説明会を開いた。
出席者によると、質疑応答では涙をためながら質問する保護者もおり、書類送検の一報を受けて無期限活動休止中の野球部の再開時期を問う質問も挙がった。「指導者の入れ替えだけでなく、具体的に何を達成すれば部活動再開の道が開けるのか、具体的に生徒に与えてあげないと永遠につらいだけ」などの意見が出た。
保護者説明会は部員が書類送検されてから初めて。「素晴らしかった。学校側の対応に誠意が伝わりました」と受け止める保護者がいた一方で、別の保護者からは「確定的なことが分からないから、消化不良な部分がある」と賛否入り交じった。同校担当者は「詳細は後日ホームページで報告させていただきます。現時点で言えることはここまで」との説明にとどめた。
昨夏の甲子園大会で準優勝した同校は硬式野球部員2人(17歳と16歳)が女子生徒にわいせつ動画を送らせて拡散したなどとして、警視庁が今月12日までに書類送検した。動画は部員二十数人が受け取り、拡散には十数人が関わったとみられている。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d0ddabf74e4216e3cdb9b5270d9ce356bbba59
2 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:07:02.77 ID:7kFPCzuB0
脳筋はこんなんばっかりやな
もうスポーツいらないだろ
もうスポーツいらないだろ
3 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:07:40.98 ID:W4oINbcl0
保護者も可哀想になあまさか高校生でこんな事になってしまうなんて
これからは我が子が野球をしないようにする子育てが日本では大事になりそうだ
これからは我が子が野球をしないようにする子育てが日本では大事になりそうだ
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:07:50.37 ID:Ud83bZo+0
なにが活動再開ぞ
廃部じゃろが
廃部じゃろが
5 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:08:27.44 ID:iJFSqsjv0
廃部でよくない?って意見は出ないんだろうか
6 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:08:34.83 ID:ZJrzVcrg0
これは連帯責任ではなく、もう部全体が関わっちゃってる感じあるし、なかなか即再開とはならん感じじゃね?
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:08:41.34 ID:emonT91o0
ママ、拡散とめてくるわ
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:08:42.87 ID:ItveND0U0
は?*よ
9 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:08:58.70 ID:WEsWAFl50
焼き豚さー再開って
潰すかどうかだよ
潰すかどうかだよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:09:19.87 ID:GTU7hYAG0
本当に誠意があったら廃部にしてるだろうに
11 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:09:38.26 ID:1Ed5oNF30
関わってる生徒が多すぎ。
12 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:09:52.72 ID:qfI5YMQn0
去勢とか?
13 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:09:54.37 ID:IAki89/B0
廃部にして他の高校いけば?
14 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:09:57.33 ID:iJFSqsjv0
野球しか取り柄が無い奴が野球部廃止になったら学業に着いて行けずに退学コースになりそうではある
15 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:10:11.70 ID:QRu+uet50
動画を拡散した世代が卒業するまでは駄目でしょ
本来なら廃部だよ
本来なら廃部だよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:10:31.99 ID:7rppEDys0
転校で
17 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:10:37.04 ID:Sj5aGkQC0
関わった奴全員退学したらいいんじゃね
18 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:10:46.24 ID:8hWcWQ9v0
夏の予選までには再開か
今は待つしかない
今は待つしかない
19 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:10:53.35 ID:XlNGl4UM0
やきう部潰して焼き豚もすり潰してミンチにして豚に共食いさせればいいな
20 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:10:56.42 ID:rG7M7+PZ0
永遠にって…随分とまた長いスパンやなあ
21 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:11:01.31 ID:7rppEDys0
日大一高へ
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:11:49.70 ID:m6YSpev60
女の方にしっかり教育した方がいいぞ
動画なんてものは相手がどんなに信用出来る人間でも流出する可能性があると教えとけ
本人の意思とは無関係に流出する事だってあるからな
動画なんてものは相手がどんなに信用出来る人間でも流出する可能性があると教えとけ
本人の意思とは無関係に流出する事だってあるからな
23 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:12:05.58 ID:rnN2D5a80
もう無理です諦めなさいw
24 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:12:11.64 ID:AtS8yUF80
自分の子の夢や将来、努力や入学理由がアホな奴らのせいで全て奪われるんだから親はたまったもんじゃないだろうな…
まぁ、みんなで同級生の*動画を共有して楽しんでたわけだがw
まぁ、みんなで同級生の*動画を共有して楽しんでたわけだがw
25 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:12:13.08 ID:kfKSz5xx0
素晴らしかったって言ってる人は総会屋みたいなもんやろ?学校が仕込んだ保護者側からの擁護者
こんな不祥事起こしていくら対応よくても素晴らしかったって事にはならんやろ
こんな不祥事起こしていくら対応よくても素晴らしかったって事にはならんやろ
26 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:12:28.70 ID:rah4v0Jd0
二十数人がホントなら、秋まで無理じゃね?
27 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:12:57.77 ID:EykkISnz0
関わったやつ全員退学にすればいいんじゃない
28 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:13:31.54 ID:kkvBz49Q0
軟式でいいじゃん
29 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:13:49.43 ID:NRMvv2W90
とりあえず、関係者全員退学で再開したらいいよ
30 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:13:52.17 ID:9NGoAJoM0
日大アメフト部みたく解散なら世間も納得
31 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:14:47.26 ID:emonT91o0
中には品行方正で実はゲイの野郎もいたかもしれねえのに
バレないようにと、本人には気持ち悪いものを受け取って
迎合のゲイGOしたりしてたらそいつにだけは悲劇だ
バレないようにと、本人には気持ち悪いものを受け取って
迎合のゲイGOしたりしてたらそいつにだけは悲劇だ
32 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:15:06.79 ID:0seMPqKo0
体罰は犯罪だけど生徒が何かしでかしたら連帯責任
もう連帯責任なんてやめれば?
こんなんじゃもう何もできんわ
もう連帯責任なんてやめれば?
こんなんじゃもう何もできんわ
33 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:15:19.20 ID:lXjT7epw0
被害者の事ガン無視でワロタ
親がそんなんだから子供もそんな感じなんだね
親がそんなんだから子供もそんな感じなんだね
34 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:15:21.17 ID:/EVHIZo60
俺らの頃も野球部強かったけど不祥事起こして大会出られず
部員の半数は体力を持て余して非行に走ったわ
今はそいつら都内に進出して半グレやってる
体力はあるし腕っ節も強いから校内では先生達も手に負えなかった
部員の半数は体力を持て余して非行に走ったわ
今はそいつら都内に進出して半グレやってる
体力はあるし腕っ節も強いから校内では先生達も手に負えなかった
35 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:16:29.89 ID:WmvEpThg0
連帯責任で野球部員全員を丸坊主にしとけや
36 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:16:35.52 ID:QfvCipnm0
普通の学生みたいに勉強させろよ親なら
何のために高校行かせてんだよ
何のために高校行かせてんだよ
37 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:17:01.49 ID:Mvo+bolt0
裏金の壺市が首相なのになんで高校生にはこんなに厳しいの?
女市長もラブホで仕事してる国なのにw
女市長もラブホで仕事してる国なのにw
38 警備員[Lv.0][新芽] :2026/03/01(日) 09:17:37.41 ID:BahEvX1r0
関わった部員全員退学で
39 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:17:58.67 ID:WwvItn1A0
例の女マネは引き続き元気に登校してるんだっけ?
40 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:18:04.07 ID:s+eF0i6Y0
完全に組織的犯行だから現メンバーがいる限り再開は無いな
41 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:18:08.48 ID:S9R/cwXl0
田中涼くんて言ういい選手がいるのにね
42 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:18:22.49 ID:k9QZKwZj0
部内に広まったんだろ
正確に言うと部外学校外にも広まってんだろうけど
正確に言うと部外学校外にも広まってんだろうけど
43 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:18:25.35 ID:x+ggJG1K0
どっかのグランド借りて自主練でもやらせれば?
44 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:19:59.06 ID:2O4HT/o60
廃校で
45 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:20:01.82 ID:wH9difAA0
いやもう廃部でいいやろ
46 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:20:43.41 ID:pCAsVsy50
ナニをすれば活動再開?
答:*画像を観た部員と転送した部員を全員児童ポルノ製造所持でタイーホして前科を付けて被害者に各1000マン賠償したら3年後に再会します
ただし日大は撤退して3校になります
答:*画像を観た部員と転送した部員を全員児童ポルノ製造所持でタイーホして前科を付けて被害者に各1000マン賠償したら3年後に再会します
ただし日大は撤退して3校になります
47 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:21:00.91 ID:uhVZLFOl0
そういえば本家のアメフト部って
どうなったんだっけ
どうなったんだっけ
48 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:21:28.30 ID:ZJrzVcrg0
まあ空気上、「これ見ろよ スゲーぞ」と言われて、そこで「こんな事止めろよ」と毅然とした対応取れる奴なんてそうそういないだろうけど、大学進学とかを野球で狙ってる人達だろうし、そこを毅然と止められなかった事を後悔するしかない… コーチの体罰に耐えるとかのレベルの話じゃないわけだし
49 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:21:28.39 ID:BBd/N9pw0
焼き豚が好きな河川敷でやってろ
ついでに流されて*ば一石二鳥
まあ河原は石だらけだけど
ついでに流されて*ば一石二鳥
まあ河原は石だらけだけど
50 名無しさん@恐縮です :2026/03/01(日) 09:21:33.72 ID:rIN/q5KL0
自分が親なら恥ずかしくて仕方なさそう


コメントする