RSSヘッドライン

-news/topic-



1 シャチ ★ :2026/03/01(日) 03:13:37.07 ID:mkOwihNn9
 【イスタンブール共同】ロイター通信は28日、石油輸送の要衝ホルムズ海峡の封鎖に関する複数の報告が英海事当局に寄せられたと報じた。イランは確認していない。

3/1(日) 1:35配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3932b200fa164fcb7bcc1cb1f6481a487c1e38
2026/03/01(日) 01:44:55.38
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1772297095/




2 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:14:11.00 ID:Oh/n8XTW0
サナ活でピョンピョンしよう

3 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:14:51.01 ID:YAjcWfQ60
ホルホル海峡ニダ
アイゴー

4 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:15:13.07 ID:me6tbuks0
バカ「トランプは現実主義のビジネスマン!」

5 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:15:29.52 ID:TJyoVFN30
イランの資金源なのに封鎖するわけないだろ

6 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:15:36.07 ID:Ntnsv1kI0
ホルホル

7 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:15:58.88 ID:ABetw8IY0
つうかサウジ辺りから給油できんのか

8 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:16:14.78 ID:CxG3JUR20
イランはすぐ負けるのだから
早く降参しろよ

9 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:16:33.61 ID:/X8nPU8J0
ガソリンもう値上がりしてた(´・ω・`)

10 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:16:55.65 ID:2Dno7gfV0
飛行機で、石油ピストン輸送しろよ

12 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:17:37.51 ID:55jo88uY0
>>10
運べる量がちびっとやが。。

11 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:17:29.18 ID:SplTGk/d0
イランから石油を輸入出来なくなった中国経済死亡

20 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:19:33.38 ID:90RM9WSY0
>>11
まあ、それが目的だろうね
とばっちり食らっていい迷惑だ

13 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:17:58.63 ID:VONuDg7w0
アメリカの輸入先はカナダなのに何のために封鎖するんだよ

19 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:19:30.03 ID:55jo88uY0
>>13
人質だろうか?

14 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:17:59.54 ID:90RM9WSY0
こいつら原油の値段吊り上げるためにわざと紛争起こしとらんか?

15 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:18:03.03 ID:4fYotk1z0
原油おわた
原発再稼働のろいからビンチになるんだよ

16 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:18:24.59 ID:gPALui+x0
自衛隊はイランに塹壕堀りに行け
ショーザフラッグ一番乗りや

17 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:18:54.36 ID:ETzJW3O30
高市になってから、とにかく、いろいろ、メチャクチャな世界になり始めたのぉwww

18 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:19:06.18 ID:Mxm485wx0
土日に触れるのはビットコイン/USDだけ。ヘッジしておけよ。

あとはもうわかってるな。
恐れと共にひざまずけ、それからだ、震えて眠れ。

21 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:19:45.92 ID:xil6Yvy20
万が一封鎖されたとして代替ルートあるし

27 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:20:49.34 ID:90RM9WSY0
>>21
それが無い国もあるだろ

22 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:19:51.75 ID:k7GLid2Z0
*ランド\(^o^)/オワタ

23 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:20:01.37 ID:ETzJW3O30
明日以降、急に退職する自衛隊員が大量発生するやろうのぉwww

24 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:20:04.78 ID:NAuvWzCd0
中国を道連れにする気やな
石油売ってほしければ参戦せざるを得なくなるかな?

25 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:20:37.37 ID:ETzJW3O30
やっぱ、岡田さんが、正しいかったんやのぉ

26 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:20:42.00 ID:heJLt9TQ0
取り敢えずトイレットペーパー買い占めてきたわ

28 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:21:01.12 ID:D6P8MKFe0
大丈夫。
サナエトイレペーパーが国民に配布されるはず

29 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:21:04.04 ID:04bq2fx+0
おい*、存立危機事態だぞ
はやく中東行ってこい
*は口だけか?

30 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:21:53.32 ID:gWm3zkKH0
もう自民だの中道だの言ってる状況ですら無くなりつつあるな
救国大連立政権を余儀なくされるレベルの緊急有事

31 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:21:54.97 ID:D6P8MKFe0
たぶん、YouTubeでトイレペーパーを使わないで*する方法とかが流行るかもしれん

32 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:22:09.61 ID:OMQLjuCT0
空と海がダメなら陸しかない
これを機にパイプラインをさっさと整備しろ

33 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:22:15.58 ID:/hx3cNdo0
これは月曜サーキットブレイクくるな

34 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:22:46.79 ID:NAuvWzCd0
核持たないイランの最終兵器だな
なお使用すれば世界中から攻撃される

35 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:23:39.08 ID:ETzJW3O30
高市になってから、急にドンドンとヤヤコシイ状況になったけど、
高市になった途端、とにかく、こ~いう事態になり得ることを公明党は予期してたんやろうのぉwww

36 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:23:42.35 ID:/X8nPU8J0
ガソリン高騰とレアアース規制で日本どうなるんだろうな。もう減税どころの話じゃないな(´・ω・`)

37 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:23:43.03 ID:uIB3mbPW0
オイルショックでトイレットペーパー買い占めてデマだろ
そもそも石油製品じゃねえし

38 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:24:03.83 ID:ncWptopy0
原発どんどん再稼働させようぜ

39 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:24:12.47 ID:66yFJ65D0
集団的自衛権発動かもな

41 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:25:23.70 ID:FE0sBsBn0
物価高止まらないな

43 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:26:52.96 ID:ko4OddW+0
わーくに終わった

44 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:27:29.03 ID:y2Ur1vse0
オイルショックで令和の狂乱物価がくる
アメリカも日本も1970年代の再現だ
もう地獄のスタグフレーションから逃れられない

45 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:27:41.68 ID:NAuvWzCd0
土地持ってるやつ最強の時代に逆戻りか
長引けば新卒の内定取り消しで阿鼻叫喚になりそう

46 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:27:46.08 ID:+MSbb7RV0
イランは自国の資源源だから封鎖したらお金なくなっちゃうよ笑
セルフ経済制裁にしかならないのに

47 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:28:05.89 ID:eFin+UQ30
さっそく防衛ETFの出番だな

48 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:28:33.89 ID:ko4OddW+0
台湾海峡とか関係なく元栓から締まっちゃった

49 名無しどんぶらこ :2026/03/01(日) 03:28:40.13 ID:cn3hQIv10
イランが持ち応えるほど経済的損失が計り知れないものになりそうやな…

こりゃ大暴落あり得るで。